「まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ」、その後にするコト

「まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ」、その後にするコト

プロフィール

私も簡単にプロフィールを紹介させていただきます。

現在は未婚の57歳で、東京の江戸川区で、23年くらい独り暮らしをしています。

3歳から東京、江東区で育ち、学生時代は小柄ながら、
高校生まで、野球部にいました。

学校を卒業して、東京の板橋区で独り暮らしをしながら、
コンピューターの会社で10年位働いていました。

コンピューターの会社の最後の方は精神的に少し弱ってしまい、
退職しました。

何も先のコトをちゃんと考えずに退職してしまい、
借金を作ってしまい、その後、知り合いの所で、10人位いるお店の店長的な立場で18年位働いていました。

何とか、10年くらいかけて、借金を返済した時には、
一人で生きていくなら、なんとでもなるな、と思いました。

知り合いの所で働いていたので、正直、給料は安かったですが、
時間的な自由は、かなりありました。

2019年に知り合いの会社を退職し、
現在はアルバイトを掛け持ちし
フリーターとして、独立起業を目指して勉強中な感じです。

現状は精神的自由と時間的な自由は、かなりありますが、
経済的自由は、まだまだかな、という感じです。

インターネットで稼げたらいいな、と2009年頃から、
少しずつ学んでいますが、いまだに稼げていない現状です。